カテゴリー
日記

考え過ぎない

今、マンガの1シーンで鍋の具材を描いているのですが、全然美味しそうに描けない…。食べ物を描くのって難しいですね。料理マンガの描写を見ると、演出なども含めて美味しそうに描かれています。料理の模写をしてけば、上手く描けるようになるのでしょうか…。

デフォルメして描くと美味しそうに見えないし、リアル過ぎてもマンガにならないし。自分の絵柄がいまいち定まっていないので、それに合わせると上手く描けない感じがします。

背景も描き慣れていないせいか全然進まない……。それに関しては、ただの練習不足な気もしますが。

描いているうちに少しずつ上手くなると信じて、描きまくるしかないですね。背景と料理はコツを掴めるまでやろうと思います。

悩みをブログに書き込んでストレスを発散していくスタイル。悩みというか、抱負みたいなものでしょうか。何事も考え過ぎない事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA