カテゴリー
日記

計画している事…1

何の躊躇もなく井戸の中に入っていける者、それが勇者。……あ、ドラクエの話です。最近、中途半端にプレイしていた11sを楽しんでいました。(間違って土管と記載していたので、修正しました。土管はマ◯オでしたね……彼も、勇者といえば勇者。ゲームにおける伝説の勇者です。)

私事ですが、4月から計画している事の一部として…SNS等に毎日イラストを投稿しようかと考えています。

まだ構想の段階ですが…テーマ・コンセプトとして「しりとりでつなげていくイラスト」、「こんな発明品があったらいいなイラスト」、「特異なシュチュエーションイラスト」、「見た人がなんだかほっこりして笑顔になれるイラスト」などを描いていこうかと思っています。

最終的には「全部盛り込もう!」という考えに至った訳ですが、本当に毎日投稿していけるかが問題です。

今のうちに描きためておいて、今日は無理だった……という風にならないようにしなくてはいけません。正直、現段階ではイラストのイメージすら思い浮かんでいないんですけどね。線画だけなのか、着彩はどうするか、どこまで描き込んで仕上げるのか、デジタルorアナログ…などはまだ考え中です。

365日分……どうなるんだろう。毎日、SNSに絵を載せている人はどうやっているんでしょうね。慣れたらそんなに大変ではなかったりして。

…そう思っておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA